fc2ブログ

プロフィール

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース

Author:パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース
【新宿店】
住所:東京都新宿区愛住町
23-14 ベルックス新宿ビル1F
(都営新宿線 「曙橋駅」 下車。
A1番出口から靖国通りを新宿方面に徒歩2分)
営業時間:9:30~19:00
定休日:月曜日
TEL:03-5368-1160

【横浜店】
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-3-15
営業時間:9:30~19:00
定休日:年中無休
TEL:045-548-8901
http://www.laviedouce.jp/

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QR
-->
う~ん、暑いですね。明日から9月だというのにどうなっているのでしょうか?
今日で娘の夏休みも終わり、今日は宿題の最終確認をしています。
昨日まで、家族で旅行に行ってきました。とても楽しかったです。
娘は、特別なものを見つけました。
ドーラって言う女の子のアニメ知っていますか?このドーラって7歳の女の子が主人公のアニメで、アメリカのアニメらしく、知らなかったのですが、Tシャツを買う時に娘が何が何でもドーラのTシャツがいいと言いそこから、我が家はドーラにはまってしまいました。テレビ東京で木曜日5時30分から再放送がやっているみたいです。
そんな訳で、その後ドーラのクロックスをmoblog_9782adca.jpg
見つけてしまい、もちろん買ってしまいました。
弟たちも、カーズとトイストーリーのサンダルを買いました。moblog_d18abd3e.jpgmoblog_88548f02.jpg


子供たちが大きくなり、まともに旅行が行けるようになり、何年ぶりかに本当に楽しい旅行ができました。
お休みをいただき、有難うございました。
また、今日から頑張っていきたいと思います。
シェフのお休みでリフレッシュして、今日から秋に向けて頑張っていく行きよいよく、朝出かけて行きました。
新作ケーキが9月から、高島屋や伊勢丹で販売が始まります。是非、覗きに行ってみてください。
スポンサーサイト



24時間テレビを見て久々に感動しましたぁ
今日の担当は越栄です仕事から帰ってテレビをつけたら24時間テレビがやっていましたぁ非常に感動して本当に泣きそうになりましたぁ
後ははるな愛さんが頑張っている姿に自分も頑張らないと思いましたぁ
最近はランニングをしていないのでもっと仕事やランニングもしてもっと自分に厳しくしていかないといけないと思いましたぁ
また明日から頑張ります
今週の26日にラウ゛ィドゥース の皆さんで四ツ谷の食べ放題へ行って来ました

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶがありドリンクも飲み放題でした


同期の越栄は頑張ってのんでいたのですが
自分は先輩がついだお酒が飲めなくてとても情けなかったです

次回ジャパンお疲れ会でリベンジで
梅原でしたm(._.)m
今日の担当は成嶋です

この間のお休みに江ノ島と鎌倉に行ってきました

まず江ノ島で海鮮丼を食べて鎌倉に移動して紫いもソフトクリームにケーキにコロッケに・・・

お腹いっぱいと言いつつも…結局一日中何か食べてましたね
太る事を気にしながらもやっぱり美味しいものを食べると幸せな気分になります

ラヴィドゥースでも美味しいお菓子をたくさんご用意してます
みなさんにもケーキを食べて幸せな気分になってもらえると嬉しいです
今日の担当わ末永っす♪♪
日付わもう9月を目前にしておりますが残暑とゆうかまだまだ夏の感じが気温や夜のムシムシ感で感じてしまう今日この頃ですが☆☆☆
ケーキもそろそろもしかしたら秋を感じるメニューなるかもしれませんね♪♪
夏のメニューわ夏のうちに味わって秋メニューわ秋に召し上がっていただければ季節感も感じられて二倍おいしくお召し上がり頂けますね☆☆
ぜひ秋メニューを見つけて味わってみてはいかがですか??
まだメニューわ変わってないですがぼちぼち変化をしていくので変化を楽しんでみてはいかがですか??
今日の担当は浅田です。
先々週夏休みをもらい京都旅行してきました!
中学の修学旅行でいっていらいでしたが中学生のときはお寺のよさが全くわかりませんでしたが改めて京都に行きいやされました!
何回も足を運ぶとまたあらたな発見があるとあらためてわかりました!

ラヴィドゥースにも焼き菓子や生菓子種類が豊富で一回ではとても選べないと思います!
ラヴィドゥースに一回来たかはまた是非足を運んでみてください!お気に入りのものがみつかるはずです!
暑さが厳しく、毎日大変ですよね。
夏休みもそろそろ終わりが近づいています。学校の宿題は終わりましたか?うちの娘は、あと少し残っています。
今日は、夏の思い出に子供と映画を見に行ってきました。みつばちハッチを見ました。アニメとは言ってもなかなか感動するお話でした。まだ、観てない方お勧めです。大人でもかなり感動できると思います。是非お子様と観に行ってみてください。
今、お店で人気のケーキベスト3をご紹介したいと思います。
何といっても、№1は、バッカス シェフのコンクールでの優勝作品です。ミルクチョコレートとオレンジのマリアージュ!!こんなに暑くっても、このケーキはやはり人気があります。
№2は、白桃タルト 期間限定のケーキです。タルトの上にフレッシュなモモとカスタードクリームさっぱりとしたケーキです。もう少しで終わってしまいます、まだ召し上がってない方はどうぞお試しください。
№3は、ギャルソンヌ こちらはマンゴのケーキです。トロピカルなお味をお楽しみください。こちらもそろそろ終わってしまいます。
夏は、やはりマンゴやモモのケーキが人気があります。この他にも、マンゴココ ペーシュメルバ なども人気があります。
焼き菓子では、先週ご紹介しましたが、焼きドーナツがとても人気があります。
moblog_0769e721.jpg
お味は、5種類あります。ショコラ シナモン レモン きな粉 木イチゴ
お子様ずれのお客様は、必ず買って行ってくださるような商品です。お子様には、ショコラやシナモンが人気があるようです。
油で揚げていないので、とてもヘルシーです。でも、とてもしっとりしているのでうっとり。
木イチゴとレモンは、ペーストを生地に練りこんであって、素材の味もしっかりと楽しめます。190円とお求めやすいお値段なので、試しに1つなんていうのもいいですよね。

私的には、暑い日でもお口の中ですーと溶けてしまうマカロンカンパーニュも、お勧めです。
moblog_5d388e0a.jpg
メレンゲのお菓子で、口の中に入れるとスーと溶けてしまいます。へーゼルナッツの濃くあるお味でとても軽い食感のお菓子です。こちらのお菓子も、リピータが多いです。

今日は、お昼ごろお店に行ったら、クロワッサンやパンオショコラ、パンオレザンが朝一で売れてしまいありませんでした。毎日焼き立てなので、朝一で買いにきてくださるお客さまもいらっしゃいます。有難うございます。今日も仕込んでいますので、明日焼きあがるのを楽しみにしていてください。もし、お取り置きしておきたいときはお電話してくだされば、お取り置きしてお持ちしています。
moblog_3693007c.jpgこちらは、パンオショコラを作っている写真です。クロワッサンの生地に棒状のチョコレートをくるくると巻いて作ります。
019_convert_20100526082205.jpg

毎日、何台も売れているのが目玉商品、ドーム フロマージュ 1500円 この迫力でびっくり。
020_convert_20100629163744.jpgふわふわ食感の大きなチーズケーキ!!重くないので、軽く召し上がっていただけます。コーヒーと苺のソースもお付けしているので、そのままでもソースをかけても、色々なお味が楽しんでいただけます。
奥に普通の大きさのケーキがあるので、大きさが分かりますよね??今日はお誕生日ケーキとして買っているお客さまもいらっしゃいました。ちょっとお友達のお誕生日にプレゼントなんていう時、きっと喜ばれると思います。プレートやロウソクも販売しておりますので、お申し出ください。
今日も、一杯焼いていました。とてもふっくらと焼きあがっていて美味しそうでした。
moblog_b2af15e6.jpg

夏のお勧めギフトBOX
夏はづきギフト さわやかなブルーの箱に、アサガオ、うちわなど涼しげなお箱です。大きさも程よいので、ちょっとしたお土産に最適です。中はお客さ物お好きなお菓子が5から7個ぐらい入れられます。頂いた方も、お菓子を食べ終わった後も、空き箱をちょっとした小物入れなんかに使っていただけます。
moblog_f2a3638d.jpg
moblog_32ddc718.jpg

最後に、お店の前に黒板があります。お勧めの商品やお知らせが書いてあります。お店に入る前、お店の前を通ったら、ちょっと読んでみてください。
moblog_31b97cff.jpg

お知らせです
暑い中ご来店いただいてるお客さまに感謝こめて、9月も休まず毎日営業いたします。宜しくお願いいたします。

こんばんは。今日は廣瀬が担当します。

今日は、ミゼラブルについて書きます。


ミゼラブルは、ベルギーの三大古典菓子のひとつで、アーモンドの生地の間にバタークリームをはさんだケーキです。バタークリームに合わせるカスタードクリームを作るときに、牛乳を買うお金がなく、水で作ったことから、悲惨という意味の名がつけられたという説があるそうです


本日お休みをいただきました。中村です。

前回は旅行について書き込みましたが、今回は後半に釣りに行ったので書きたいと思います。

決まって一緒に行くのは兄ちゃんと二人で行きます

夜中の12時位に待ち合わせをし、車で館山の方に向かいました。

その日は風が強く釣りになりませんでした

そんな中釣れたのは(イイダコ)です

小さいながらもタコらしい水槽で飼いたいぐらいです

逃がしてあげましたけどね

そのあともあまりいい釣りが出来なかったので早めに帰りました

こんな感じで夏休みを満喫し、リフレッシュしました。

まだまだ残暑残る日が続きますが、暑さに負けず頑張りたいと思います
日付が変わってしまった…

忘れてたわけじゃないです。色々書く事考えてたら時間の流れを感じて、眠くなって…そして寝て今起きたんですよ(笑)


高校時代はF4と呼ばれていました、若山です。

今日はお休みだったので矢部まで行きました小田急線町田駅から横浜線で3駅目です
内容なんて特にないよう(笑)

前回に引き続き自分のルーツについて書きます

~銀座アスター編~

日本料理屋が嫌になって来た頃、帰り道に丁度銀座アスター日本橋賓館があり、メニューが外に置いてありました。
ちらっと見たら驚くほど高い中国料理の品々がしかもサービス料金まで取るなんて食べてみたいなぁって思いました。
最初はそんな軽い感じだったんですが、タイミング良くある時学校に中華の鉄人『陳建一』が講習しに来ました。
皆さん知ってましたか?父親の陳建民が四川で麻婆豆腐を初めて作ったんですよ正式には陳麻婆豆腐って言うんですけど。自家製の真っ黒い豆板醤を使って作ります。
それを講習して試食した時、それはそれは辛くて味なんか全然分からない(笑)

けど陳建一はその中に旨みがあるって言うんです

それで銀座アスターにバイトに行こうと決心しました
超忙しいお店で最初は洗い物ばかりでしたが、慣れてきたら洗うモノなくなってしまったので…勝手に掃除とか始めたら先輩方が気に入ってくれたらしく、どんどん料理を教えてくれました
賄いはいつも食べたいモノを自分で作らせてくれました。中華と言えばとりあえずフカヒレですよね(笑)
北京ダックはダック一匹を内臓取る下処理から、揚げ方や盛り付け方、食べ方まで丁寧に教えてくれました。
パティシエになりたいと言ったら、皿盛り点心も任せてくれたり本当に良いお店でした。おかげで中華のレシピは増えて、中国語のメニューもなんとなく読めるようになりました。


嫌な事なんか全くなかったんですか、唯一気になった事は料理長をはじめ社員全員が族上がりで、言葉が乱暴なとこですかね機嫌悪い時はザルごと五目麺が飛んで来たり、ダックの首が飛んできたり、フカヒレはフリスビーかと思うくらい(笑)


自分のルーツはこんな感じです
色んなバイトで学んだ事は…



世の中にはいろんな人がいるっていう事ですね(笑)

文が長くて疲れたので、まとめ方が雑ですがこれで失礼しますm(__)m
今日も暑かったですね。なんだか毎日暑すぎて、お野菜やお魚などにも影響しているようで、困りますよね。
今日も、楽しいブログをかけるようにお店に行ってきました。夏休みなので子供たちと電車に乗って行きました。お店に着いたら、娘がスムージー飲みたい!!ですって。うん、こんなに暑いと冷たくって美味しい飲み物飲みたくなりますよね。先週も紹介しましたが、お店では2種類のお味のスムージーをご用意しています。マンゴ&パッションフリュイ・フランボワーズ&ライチ、どちらも冷たくって飲むシャーベットみたいです。moblog_e5f9122a.jpg
トロピカルなお味が好きな方はマンゴを、少し酸っぱいさわやかの味が好きな方はフランボワーズを、必ずあー美味しかったってご満足いただけると思います。moblog_eb299842.jpg

のんちゃんのほっぺ
こちらは、シェフが娘のやわらかいほっぺたをイメージして作った娘を思うパパの気持ちがこもった本当にふわっとした軽い口当たりのお菓子です。いくつでも食べられてしまいそうです。うちの子たちは、もっともっとと、いくつでもたべてしまいそうで、どうしましょう
moblog_a52658a3.jpg
moblog_c52eac03.jpg
カマンベールチーズとサワークリームの風味が隠し味、ふわふわの生地にフレッシュクリームをサンドしてあります。よく、バタークリームがサンドしてあることがありますが、フレッシュクリームはとても軽くってとても食べやすいです。ちょっと甘いのが食べたいときにも、いいかもしれません。
この前、夏の定番花火を家の前でやりました。ちなみに、この子がのんちゃんです。ほっぺた美味しそうでしょう???moblog_24b47d38.jpg
子供たちは花火好きですよね。私も、小さい頃よくやった思い出があります。親は火を付けたり、片付けたりと大変ですが。親指火傷してしまいました。
moblog_542ea59c.jpg

今日は、お店に行ったら、マドレーヌを焼いていました。香ばしくしっとり焼けていてあまいバニラの香りが漂っていました。しっとりした当店のマドレーヌは定番ですが、かなりお勧めです。
moblog_67410eb2.jpg

ロールケーキがリニューアルされ、さらに開発されてより一層おいしくなりました。ふわふわの生地にふんわりクリーム、ちょっと前までクリームが少しインパクトがないかなって私は思っていたのですが、今日お店に行ったら美味しそうなロールケーキが並んでいました。最近とても人気があるようで今日も頑張ってロールケーキの生地を仕込んでいました。moblog_589a192f.jpg
moblog_2b264ce1.jpg

こんなに暑いのに、お店にケーキを買いに来てくれるお客様、有難うございます。お客様が喜んでいただけるようなケーキ、サービスこれからもより一層力を入れて頑張っていきたいと思います。暑くっても来てよかったって思えるようなお店でありたいと思います。
残暑、厳しいですがお体に気をつけて、お過ごしください。
今日の担当は越栄です今日はお休みをいただきましたぁ
朝から洗濯と掃除をして前にもブログで書きましたが高校野球を見ていましたぁ
そしてシェフに仕事中に言われたことを急に思い出しましたぁ
「お前肌白いなぁ!」と言われたので確かに夏だしあんまり外にも出てないので体を動かそうと思って冬とかにランニングをしていたので今日夕方にランニングをしましたぁ凄く暑いしきつかったので30分も走れなかったけどその後のお風呂とコカ・コーラは格別でしたぁ
また暇を見つけて走りたいと強く思いましたぁ
皆さんも体を動かして汗をかいて疲れた体には糖分が必要なのでその時にはぜひラヴィドゥースのケーキを夏らしいケーキ沢山あります。お勧めは、フルーツを使ったさっぱりとしたものが暑いときにはいいかもしれません。019_convert_20100615164608.jpg
夏と言えば高校野球ですね

しかし1日中見る事が出来ない方も多いと思います

そんな時午後11時から放送している熱闘甲子園をご覧ください

試合結果だけで無く試合の裏側や選手たちの想いなどいろいろなドラマも見る事も出ます

是非ご覧下さい

実は自分の高校も夏の甲子園に出場し応援しに行った事があります

今日は梅原が担当しました
今日の担当は成嶋です


お盆休みで帰省している方も多いんじゃないでしょうか
私も今日はお休みをいただいて実家に帰ってきました。そして白玉を作りました
私の実家の方ではお盆に白玉を作るんです
つい最近までどこの家庭でもそういうものかと思っていたのですが…違うみたいですね
みなさんの住んでいるところではどんな風習がありますか??
面白い風習のある方はぜひ教えてください
こんばんは今日の担当末永です
お店では最近よくギフトが売れていますそれはやはり帰省してそのお土産にて買っていただいてるのでしょうかありがとうございます

そのギフトなんですが包装紙も無地のものからラヴィドゥースの文字やロゴが入ったオシャレな包装紙に変わっています028_convert_20100713140154.jpg
それに自分の夏休み明けに可愛らしく夏らしいギフトもお店にならんでいてビックリしましたでも実は子供の日にはこいのぼりバック春にはランドセルギフト梅雨辺りにはあじさいギフトなど季節や行事に合わせて様々なギフトが置いてあります
007_convert_20100526082523.jpg
010_convert_20100526082416.jpg
なのでお店にならんでるギフトで季節もわかってしまいますご来店する機会がございましたらぜひ見ていただいてはどうでしょうか
こんにちは。今日の担当は浅田です。
今ちょうど夏休みをいただき実家に帰省しています!
お盆で休みをいただいて東京から地方に帰省する方もいらっしゃると思います!
その際は是非ラヴィドゥースのギフトを帰省土産にどうぞ!
きっとよろこばれますよ( ̄▽ ̄)

こんばんは! 今日は、廣瀬が担当します。


今回は、ピティビエのルーツを紹介します。

フランス・オルレアネ地方ピティビエ発祥のお菓子でこんな逸話があります。

ときの国王シャルル9世が愛人マリ・トゥシエを訪問した帰り道、ピティビエ近くのオルレアンの森で強盗団に囚われてしまう。王は、このとき強盗団から与えられたお菓子をいたく気に入り、解放された後、それを作ったピティビエの菓子職人に王室御用達の特権を与えた。以後、この菓子職人は、そのお菓子をシャルル9世が乗っていた馬車の車輪に模して作るようになったそうです。

この2日間、お天気が悪く少し蒸し暑いですが、気温が下がりすごしやすかたですね。
今日は、新しくお店に登場したものと、暑い日に最適な飲み物をご紹介したいと思います。
初めに。暑い日に飲みたくなる、冷たいドリンクの紹介をします。
その名は、スムージー!!凍らせたフルーツと氷りをミキサーにかけ、やわらかいシャーベットにしたようなドリンクです。moblog_64e78c63.jpg
moblog_eb299842.jpg
手前は、マンゴとパッションフルーツ、奥はフランボワーズとライチのスムージーです。
マンゴ味は、かなりマンゴのお味がしっかりしていて、トロピカルなお味を楽しめます。ほのかに残ったマンゴの粒粒もおいしい!!!フランボワーズ味はとても爽やかです。暑いときに、ビタミン補給に持ってこいって感じです。さっぱりとしたすっきり味!!!お持ち帰りも出きるので、飲みながらお散歩も気持ちがいいかもしれません。
新発売
あげないドーナッツ<焼きドーナッツ>
ドーナッツって言うと、油を使ってあげていってなんだか太りそうなイメージがありますよね。
さいきん、ブームのあげないドーナツを販売しました。こんなことを言ってはなんですが、ドーナツの素朴な味わいが、手をかけた焼き菓子よりも美味しく感じることってありますよね?ホットケーキが美味しく感じるように、焼きドーナッツかなりはまりそうです。お味も、今は4種類ですがこれからますます増えていくかも????
moblog_c64a1417.jpg
お客様に、数字のロウソクは置いてありますか?よくきかれることがありました。 お客さまの少しでもご要望に答えられたらとおもい、数字のローソクご用意しました。一つ¥105で、販売いしています。お誕生日の歳に合わせて数字を選んで、ケーキにのせてください。カラフルでとてもかわいいです。moblog_d45d8396.jpg
私は、最近天然酵母のパン作りにはまっています。ドライイーストとは全く違う、美味しさに驚きいっぱいです。時間はかなりかかります。3日はかかるこの天然酵母のパン、食べてら病み付きになります。毎朝、5時起きて仕込んで、ラレジお体操に行き、パンを焼き、プールに行ったりとなんだかとても忙しいです。
moblog_108b8543.jpg

夏休みは、本当に休みなのかしら???


今日はうさみが担当日です


8月に入って数日・・・

お店の近くの商店街なので多くの盆踊りなどの

お祭りが開催されてました


昨日も近くのあけぼの商店街で盆踊りをしてるのをみました


どんなに町並みや時代が変わっても

古き良き伝統を次の世代に残し続けるのは

日本の文化、風習も

お菓子作りの伝統も同じくらい大切な事だと思います。



こんな素敵な事が何年経っても無くなる事なく

続いていくようにお菓子作りをつうじて

いろんな人に伝えていければ幸せだと思います。


TKB!TKB!!特に意味はありません・・・


本日は中村が担当させていただきます!

先週、夏休みをいただきました。
普段はなかなか太陽の光を浴びない自分が、夏にがぎっては太陽の光線をたくさん浴びて軽く日焼けをしました

去年は浴びすぎてシミにが残ってしまいました今年は気をつけました!
休みの前半は、軽井沢に旅行に行ってきました。
避暑地の割に結構暑かったです

ジョン・レノンが食べたフランスパンもいただき、食べ歩きの旅行になりました

写真は隅田川花火大会です。

やっぱり夏と言えば花火ですよね。
近くでみたかったので場所取り戦争でした

それが意外に楽しかったりもして

こんな感じで休み半分をいただいていました。

次回は、夏休み後半の釣り日記などを書きたいと思います。
最近久しぶりに実家に帰ったら、辻口さんの番組を見せられました

若山です。

己のルーツに誇りを持て。

ということで、僕のルーツを思い出しながら書きたいと思います


学生時代、日本橋にある『ざくろ』という日本料理店で働いていました。

理由は時給が1300円だったからです

バイトだったんですが、週5日足袋と下駄を履いて立っているだけで疲れました
まず覚える事は、先輩方のグラスと飲み物の内容と置く場所。
先輩って言っても、じじぃ…もとい年配の方ばかりで、一番下の人で30歳を越えていました。
料理長は夜7時になるとビールを飲むので、ビールの入れ方も教わりました。

泡が多くても少なくても怒られて捨てられて、1日で5回くらい捨てた事もあります。

まだ18歳だったので可愛いがられていたのか…熱した金箸で叩かれたり、マグロを炙ったついでに自分の手も炙られたり 

魚は全部自分がさばいて、刺身に出来るように料理長に渡す役目だったんですが、下手だと包丁の峰で手の甲を叩かれました
おかげで鯖から鱧、鰹や鯛など一通りさばけるようになりました

ある夏、鱧の骨きりをして湯がいていたら気に食わなかったらしく、熱湯をかけられましたが


仕事帰りは毎日のように自分はパティシエになりたいのに、何でこんな辛い目に合わなければならないんだと、泣きながら帰る感じでした。家に着く頃には忘れてましたが(笑)


じじぃ…もとい年配の方ばかりだったので教え方が雑というか、職人気質というか技は目で盗むんだと教え込まれました。


当然パティシエになりたいなんて言えませんでした(笑)

ずっと我慢する日が半年続いて、歯を食い縛っていたら前歯が欠けたので辞めました
これが初めての料理に携わる仕事です。


自分のルーツというか原点というか…


口では教えたくても教えきれない何かが職人にはあります。
だから少し怒られたくらいですぐ辞めちゃうのはもったいない。
最近の若い子に足りない部分を自分は18歳の時に鍛えられた気がします。
未だに欠けた前歯を見ると思い出します(笑)


次回は次のバイト先、『銀座アスター』という中国料理店の話をしたいと思います


今日の担当は越栄です夏といえば海や花火いろいろありますが僕は小さい頃から体が動かす事が好きでいろいろスポーツをやってきましたぁ
そして夏といえばやっぱり夏の甲子園だと思いますなんでかはわからないですが毎年見てるし自分もスポーツをしていたから見入ってしまいます
皆さんも是非ラヴィドゥースのケーキを買ってゆっくり家で甲子園を見るってのもいいと思います
すみません、子供たちが夏休みになり、なかなかお店の事まで手が回りません。
娘の夏休みの宿題、下の子に平仮名を教えたり、朝からラジオ体操に行き、かなりは夏休みはママにとって大変な気がします。そんなわけで、今日はお店には行けず、耳鼻科に行ったり、皮膚科に行ったり、図書館にいったり、花に水をあげていたらこんな時間、そろそろ、子供たちは寝むそうです。
今日の題名は、我が家の犬が美容院に行きました。ビフォアーmoblog_746dbfac.jpg
アフターmoblog_32603a5b.jpgさっぱりしてきれいになって帰ってきました。

今日は、お昼ごはんのために、パンを作りました。リッチなパン生地に、シナモン風味のアーモンドクリームとレーズンを巻きました。かなり美味しかったです。moblog_7e99096a.jpg

もしかしたら、数日後焼きドーナツが、お店に登場するかも。私も、秋にある幼稚園のバザーで、手作りお菓子コナーがあるので、そこで焼きドーナツを出したいなっと思い、型をこの間買ってしまいました。お店でも、そろそろドーナツ販売すると思うので、楽しみにお待ちください。moblog_a63b16b3.jpg

今日の担当は梅原です。


仕事終わり同期の越栄とご飯を食べに行くのが日課になっています。


ほぼ90%は曙橋商店街の日高屋さんへ行きます。

残りの10%はラウ゛ドゥースの近くにあるむつみ屋というラーメン屋です

オススメは濃厚味噌ラーメンです

850円とちょっと高めですが23日だけは500円です

ラウ゛ドゥースにご来店頂きましたら是非行ってみてください
毎日暑い日が続いていますね
今日の担当は成嶋です

今日は隅田川の花火大会だったようでお店の前を浴衣姿で歩いている方を見かけました
浴衣姿は素敵ですよね
仕事中なのについつい目がいってしまいました


私も明日お休みをいただいたので浴衣を着て花火大会に行く予定です
楽しみッ

 BLOG TOP